不定期連載
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 通りすがりの | main | ktkr >>
初恋の人から手紙がきました
 showko、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたshowkoがなつかしいです。

泣きじゃくるshowkoが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。showkoに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。showkoはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばshowkoにとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、showkoはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはshowkoと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なshowkoと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはshowkoが大好きでした。これからもshowkoらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. showkoが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

すごい
ES | 2009/03/12 03:21
>ES
ん??
それはどっちのすごいかな??
リアルにきたわけではないですよ念のため
showko | 2009/03/13 01:14
いやさあ、ついこないだもその話人としてたんだけど、
自分もやったけどそん時は全くピンとこなくて
むしろつまんねー流行って思ってさあ。
でも改めてshowkoと照らし合わせてイマジンしたらなんかいろいろすごいことなってうわあパソコンの神秘あっぱれってなったよー。
すごい 笑 って入れればよかった
めんご
ES | 2009/03/13 01:50
>ES
そっちのニュアンスだと思ってたんだけど一応ね
わざわざ自分で言うこともないんだけど
4段落目とかけっこうキテるんだよね
パソコンの神秘こわー
showko | 2009/03/13 02:43
COMMENT









Trackback URL
http://sh0wk0.jugem.jp/trackback/193
TRACKBACK